連休最終日の1日

8月20日(日)は連休で唯一の予定があった。

連休で生活リズム狂ったので直すために寝不足前提で深夜2時就寝した。

 

8月20日(日)

 

無事8時に起床成功!

9時から美容室で散髪。

施術中は基本的に口数が少ないけど、

他に居たもう一人のお客さんも口数が少ない方で緩やかな空気感が流れ、

つい瞼が重くなってしまい、

瞬きが増え、寝落ち寸前のところで施術終了。

 

帰宅後はいつも通り家でダラダラ。。。

ソファーで横になりながら

スマホYouTubeをひたすら見る。

 

気付いたら16時...

連休中に契約した

U-NEXTで水曜日のダウンタウンを見た。

災害がない「選ばれし地」として

岐阜県七宗町という場所が紹介されていた。

専門家でも平成の32年間で災害が一つもない理由がわからない。とのこと

七宗町

スサノオノミコトが祀ってある神社や、

日本最古の石が見つかった場所でもあり、

いろいろ神聖な場所があるらしい。

 

www.hichiso.jp

身が震えるくらい関心した。

生きているあいだに七宗町を観光してみたいな。

これからビールで一杯やってゆっくり就寝。

明日から切り替えていこう。