世界に一つだけの花

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

小学3年生の頃、
クラスの合唱会で「世界に一つだけの花」を歌うことになって

先生含むクラスのみんなで合唱練習してた時、

先生が突然、僕に向かって「最後の方、一人で歌ってみて」と言い出した。

 

一人で歌い終えた直後、クラスのみんな大爆笑。。。

何事かと困惑してたら先生が「お庭じゃなくてオンリーワンね」と言ってきた。

 

僕は「もっともっとーとーくべーつなーおーにーわー」と歌ってた。

 

ちょっと恥ずかしいことどころか、

恥ずかしすぎて思い出すと今もうわぁあああってなる。

なぜ「おーにーわー」て歌ってたのかもわからんし。